Theircomm 小さな巣

人生の些細なことを記録してください...

高校の数学の競争を学ぶ方法


すべての高校のコンテンツを終了することをお勧めします、
三角関数の変形をマスターすると、コーシーは平均して有名な不等式を学習するのを待ち、導関数は極値に戻ります
三次元幾何学体系の法則を熟知しており、高中數學,確率が理解でき、競争もあまりありません。一般的には確率パッケージであり、本質的に確率は考慮されていません。 53冊の本を手に入れるには、できるだけ早く完成させる必要があります。高校のスピードは、競技会だけでなく、競技会の本との最初の接触においてもすべてを決定します。
高校数学ナショナルリーグのテスト方法いくつかの試験の合計スコアと難易度はどれくらいですか?
数学連合の試験は毎年9月に1つと2つに分けられます。
試験時間は午前8時から9時20分までで、合計80分です。
テストの質問は2つの部分に分かれています。空白の質問を埋め戻すことと質問に答えることです。フルスコアは120ポイントです。その中には、それぞれ8ポイントの空欄を埋める質問が8つあり、それぞれ16ポイント、20ポイント、20ポイントの3つの回答質問があります。質問の内容は高校の数学の拡張部分です。
2回目の試験時間は9:40〜12:10で、合計150分です。テストの質問は4つの回答の質問で、最初の2つはそれぞれ40ポイント、最後の2つはそれぞれ50ポイントで、フルスコアは180ポイントです。テストの質問は、平面幾何学、代数、数論、組み合わせ論などをカバーしています。
高校の数学にはいくつかのスキルがあり、正しい数学の学習態度があります
学生は教科書を真剣に勉強する必要があります。何を勉強していますか?定理、導出、サンプルの質問から授業後の演習まで、シラバスに必要なすべての知識ポイントは、自分でそれを行う必要があります。焦らないで、退屈しないで、着実に。そうすれば、高校の数学を勉強するたびに、違う経験を見つけることができます。次に何をしたいですか?次のレッスンは、経験を書き留めてから、この単元に関連する演習を見つけることです。電話を切って問題を確認しましょう。
高校の数学の問題を解く過程で、この知識の私の理解は完全ではなく、表面だけを理解していることに気付くでしょう。この時点で、あなたは状態にあります。メモを取り出して書き始めます。あなたはこの質問について間違っています。なぜあなたは間違っていますか?対応する知識のポイントは何ですか?他の解決策はありますか?
相關文章:
高校の数学のコンテストを学ぶ方法、高校の数学のコンテストを始める方法?私は一人で勉強できますか?
これは、中学・高校の固定観念に従っているため、学べば学ぶほど難しくなるからです。
高校の数学のコンテストを始めるにはどうすればいいですか?自分で学ぶことはできますか?