Theircomm 小さな巣

人生の些細なことを記録してください...

海外向けEC物流における一般的な受取・送金方法のまとめ



1.ペイパル
PayPalは非常に世界中の顧客の何百万人に支持されている インポートとエクスポートの貿易決済手段、タイムリーな支払い、インスタント到着、中国のpayment gateway hong kong操作パネル、簡単に現金を引き出すために、中国の地元の金融機関によると、外国貿易コレクションの難しさに対処することができます。
PayPalの応用分野:越境EC小売業、数十から数百ドルの小口融資を購入し、より費用対効果の高い販売する。
2.ペイヨネア
Payoneerは、ニューヨークを拠点とするオンライン決済会社で、パートナー企業の世界中への資産流通を支援すると同時に、米国の銀行/欧州の銀行にloan回収口座を提供し、世界中の顧客が欧米のECプラットフォームや企業から輸出入貿易の代金を受け取ることを主要プロジェクトとしています。
Payoneerは、世界210カ国の現地銀行送金、世界中のMasterCardカードが使用できるすべてのクレジットカード機(POS)でのクレジットカード決済、オンラインショッピング、現地クレジットのATM引き出しに利用できます。
Payoneerの適用分野:越境ECサイトloanや、1取引あたりの資産額は少ないが顧客層が広い加盟店。
3.クレジットカードの回収
越境ECサイトは、VisaやMasterCardなどの国際クレジットカード機関と連携したり、海外銀行と同時に連携して、海外銀行からのクレジットカード購入に対応するポート番号を開設することができます。
現段階では、世界の5大クレジットカードブランドであるVisa、Mastercard、AmericaExpress、Jcb、Dinersclubのうち、最初の2つを共通のアプリケーションとして採用しています。
銀行系クレジットカードの応用分野:越境ECリテールや独立系B2Cのオンラインプラットフォーム。
4.銀行振込
銀行送金とは、支払人が送金金融機関に一定の金額を預け、送金金融機関がそれをFAXや携帯電話で末端の支店や代理店に送り(銀行への送金)、受取人に一定の金額を支払うよう印をつける支払方法です。 銀行振り込みは、B2B決済の伝統的なタイプで、多額の売上や仕入れの支払いに適している。
5.マネーグラム(MoneyGram送金)
マネーグラムのビジネスプロセスは、送金者から受取人まで10分以上かかる、便利で利便性の高い特徴を持つ、本人限定受取の迅速な送金のためのグローバルなビジネスプロセスである。 受取人は、支払人が付与したシリアル番号で支払いを受けることができる。
6.モナーブッカーズ
マネーブッカーズは、2002年4月に発足した競争力の高いインターネット携帯電話銀行で、2003年2月5日には、世界で初めて政府から正式に認可された携帯電話銀行となりました。 マネーブッカーズは、英国電子マネー協会(EMA)加盟の14社のうちの1社であり、外国為替取引は中国の銀行口座に送金することができます。
7.WebMoney(ウェブマネー
ウェブマネー(通称:WM)は、1998年に設立されたWebMoneyTransferTechology社が開発・設計したオンライン電子商取引物流決済システムの一種で、2012年9月現在、約1900万人の登録顧客がいる。 現段階では、WebMoneyは中国銀聯カードによる出金が可能ですが、サービス手数料が高く、手順も煩雑なため、オンラインでのトップアップや現金引き出しは、サードパーティのウェブサイトを通じて行われるのが一般的です。


関連記事:
投資顧問の身の回りの世話は、迅速かつ簡単に支払えるコールマネーの応用で再び更新された
建設銀行の「ドラゴンペイ」が切り開く、決済集約の時代
WeChatの決済事故は日常茶飯事