Theircomm 小さな巣

人生の些細なことを記録してください...

アレルギーによる皮膚の炎症は、どのように予防・治療すればよいので...

美容やコスメを目的とした2種類の薬膳料理が用意さ

過度の洗浄や日焼け止めの使用は避けてください
手は水、洗濯粉、洗剤に頻繁に触れる。 その結果、手の皮脂膜や皮膚のバリアが傷つき、皮膚炎、ひび割れ、さらには痛みを伴うことがあります。 そのため、「主婦の手」の予防と治療には、防水加工をすること、洗剤などのアルカリ性製品の刺激を減らすこと、保湿に気を配ることなどが中心になります。 綿の手袋、ゴム手袋の順に重ね着し、手洗い後に時間差でハンドクリームを塗る。
毛染め剤に注意
髪を染めるのが好きな人は多いと思いますが、染毛剤による接触性皮膚炎には注意が必要です。足底筋膜炎、顔、首のさまざまな部位に紅斑、丘疹、そして強いかゆみが出るのが特徴です。 染める2~3日前に耳の後ろの毛を少量試し、異常なデータが出なければ安心して染めることができ、何らかの不快な症状が現れたら使用を中止することをお勧めします。
周囲に肌のかゆみを持つ人がいたら要注意
学外の社会人グループホームでは、皮膚の寄生虫による感染性皮膚疾患「疥癬(かいせん)」濕疹皮膚とが少なくありません。主な症状は、手首、指、脇の下、下腹部などに、左右対称の小さな赤い丘疹、丘疹状ヘルペス、血性痂皮、夜間の痒みなどです。家族と密接に接していると、簡単に家族に感染してしまいます。 したがって、そのような患者さんを連れている場合は、相互感染を避けるために、近くの病院でしっかり治療することをお勧めします。
中国人が重視する「健康的な食事」を適切に調整することで、簡単な方法で美容効果を得ることもできるのです。 また、「Zhai Xiaoxiang」では、美容やコスメを目的とした2種類の薬膳料理が用意されています。 ぜひお試しください。
ビューティポリッジのための3つの赤
レッドデーツ12個、クコの実30g、血餅50g、黒砂糖30g。
鍋に紅棗、クコの実、血餅米を入れ、適量の水を加えて強火で茹で、弱火でお粥を煮る。 気血が不足し、顔に栄養が行き渡らず、顔色が非常に悪く、黄色く、皮膚が乾燥し、体が痩せている人の治療に適しています。
ロータスシードビューティースープ
ハスの実30g、オーレ30g、コイの実50g、シナモンリュウガン10g、ポリア30g、蜂蜜適量。
まず、蓮の実、ゴーギャン、コーワの実、茯苓を30分ほど水に浸し、鍋に竜眼肉を入れ、蜂蜜で味付けするまで煮て出来上がりです。 龍眼肉は生命力を養い、蓮の実は脾胃を養い、大麦とゴーヤの実は脾臓を強め、水を利する効果があります。 このスープは理想的な美容療法であり、常用することで浮腫を解消し、肌を白くする効果があるそうです。