Theircomm 小さな巣

人生の些細なことを記録してください...

旅先では必ず保険に入るのがベスト


海外旅行保険は必ず必要?
旅行中のリスクに備えるものです:
旅行保険は、パスポートや携行品の紛失、預け入れ荷物の紛失など、旅行中のリスクをカバーします。これらのリスクをカバーすることで、経済的な損失に対する保護がさらに強化されます。
個人旅行とは何ですか?
個人旅行とは、大学の雇用や海外教育活動とは関係の個人旅遊保險ない、個人的な理由による海外旅行のことです。教育旅行プログラムの前後に、観光、友人や家族への訪問、その他の興味で旅行することは、個人旅行とみなされます。
家族の死亡は旅行保険でカバーできますか?
旅行保険は、近親者の予期せぬ病気や死亡にのみ適用されます。つまり、保険に加入した時点で、その家族の死亡に関連する病状があった場合、補償の対象にはなりません。
海外旅行保険は何年前から加入できるのですか?
通常、保険は12ヶ月先までしか加入できません。これは、その年の間に何らかの理由で旅行をキャンセルする必要が生じた場合の保護になります。それよりも早く保険に加入する必要はないでしょう。
最も高額な旅行保険は何ですか?
保険ニュース
2022年に最も高額な海外旅行保険の請求額は、ギリシャでの休暇中に心臓病と肺に水が溜まり、約3週間入院した65歳の旅行者に支払われた135,375ドルという途方もない額です。
航空会社や旅行保険の手荷物に請求することはできますか?
荷物の遅延や紛失があった場合、航空会社は21日以内に荷物を見つけ、お客様にお届けする必要があります。21日以内に荷物が戻ってきた場合でも、遅延手荷物の補償を請求することができます。そうでない場合は、紛失した荷物の補償を請求してください。
海外旅行保険をキャンセルして返金を受けることはできますか?
はい、海外旅行保険はいつでも、どんな理由でも解約することができます。ただし、払い戻しを受けるためには、保険の返金保証期間内に解約する必要があります。保険契約の解約は、保険会社に直接ご連絡ください。
預けた荷物に保険はかけられますか?
バッグの責任制限を超える価値のある品物をお持ちの場合は、チケットカウンターで受託手荷物用の追加保険を購入することができます。
旅行保険は何をカバーしないのですか?
旅行保険会社のアリアンツ・グローバル・アシスタンスによると、「既知の、予見可能な、または予想される出来事、疫病、旅行に対する恐怖による旅行のキャンセルや旅行の中断は、一般的にカバーされません」とされています。
注目の記事:
旅行先ではどんな傷害保険に加入すればいいのでしょうか? 加入の際に気をつけることは?
一人旅を選択した場合、どのような保険を選べばいいのでしょうか?
適切な保険で保護されたアウェーでの旅行を選択すること