Theircomm 小さな巣

人生の些細なことを記録してください...

ダニやトコジラミを殺すものは何ですか?


トコジラミやダニを殺すものは何なのか、気になりませんか?この2つの種は高温に耐えることができません。そのため、スチーム洗浄の高温は、これらの小さな節足動物を殺すのに効果的で安全な方法なのです。
ダニはベッドメイキングが好き?
起床後すぐにベッドメイキングをすると、シーツに湿気が防蟎床單こもり、ダニが繁殖しやすくなります。そこで研究者たちは、簡単な解決策を発見しました。ベッドメイキングをしないままにしておくと、湿気が乾燥してダニを減らすことができるのです。
枕をダニから守るには?
ダニは人間の皮膚の薄片を食べるので、湿度の高いところで繁殖します。枕やマットレスにダニが入らないように、目の細かいカバーなどを使用することもできますが、布団は週に一度、お湯で洗い、高温の乾燥機で乾かしてください。
シルクのシーツにダニが住み着くことはありますか?
シルクの羽毛布団は喘息やダニアレルギーを持つ人に最適です。ダニやカビ、フケが発生しにくいのです。シルクの繊維は、綿や他の繊維のようにダニを捕らえることはありません。
竹シーツの欠点は何ですか?
竹繊維として知られるバンブーリネンは、化学薬品を使わない機械的製法で作られているため、入手が難しいかもしれませんが、環境意識の高い買い物客には魅力的かもしれません。しかし、出来上がった生地はやや粗く、シワになりやすい傾向があります。


相關文章:
ダニからベッドを守るには?
ダニは枕の中に住んでいる?
なぜテニスと呼ばれるのですか?